08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

スズキボートF-235にスズキ船外機DF115A搭載!!

2015-03-18


大変、遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
昨年11月に納船しましたM様艇です(^_^)
「マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼付け第7号艇」です(^_^)v
ラッキーセブン?!(^-^;

中古船で当初はトーハツ船外機M90(2サイクル)が搭載され、船舶検査がきれた状態でした。
「今時の4サイクルでないと、燃費も悪いですし・・・」
ということでスズキ船外機DF115Aを搭載させていただきました(*^^)v

20141006_095402_2015022218054559b.jpg

周りが散らかってますが、気にしないでください(._.)


今回の艤装ですが・・・

DSCN0800_201502221823120c4.jpg

○もともとワイヤーハンドル(メカハン)が付いていたので、これも今時の油圧ハンドルに取替させていただきました(^_-)-☆

○中古船をご購入された同時にGPS魚探もご購入いただき、取付させていただきました(*^^)v

○GPS魚探ボックスは当工場で作製させていただきました(^◇^)
※ボックスを作製する際、微妙な気遣いですが、ボックス内左側を少しスペースを設けて、GPS魚探本体のカバーが入るようにしました(;^ω^)

○キャビンサイドにロッドホルダー4連を4個、取付させていただきました(^◇^)16本もの竿がさせますよ(#^^#)

○その他、細々とありますが省略します(^-^;

今回は、M様にも手伝っていただき、助かりました(^_-)-☆
ありがとうございました<(_ _)>
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

先日、ボッカをいただきましてありがとうございます<(_ _)>
久々のボッカ、旨かったです(^_-)-☆



マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼付け艇!! | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ヤマハ和船W-25DHを艤装!!

2014-12-02
DSCN0784.jpg

先日、納船しましたW様艇の艤装前の状況写真です(^_^)
広島より船外機付きで取り寄せました(^_^)v
ネットでパソコンの前に座って検索すること5時間半ぐらいで見つけました((+_+))

DSCN0783.jpg

船外機は、美品でした。パソコンに接続して総運転時間を調べるとなんと1時間58分でした\(◎o◎)/!
今回の艤装は・・・!(^^)!
○ハンドルボックスとウインドシールドの高さカット
○ハンドルボックスの移設
○椅子の撤去
○船体、デッキの補修、塗装
○かんざし、クリート、フェアリーダーの取付、クロスビットの作製、取付
○アンカー巻上機の取付、配線
○航海灯の改造、移設
○GPS魚探ボックスの作製、GPS魚探の取付
○先日、紹介しましたデッドスロー装置付きDF8Aを載せるモーターブラケットの取付
○スパンカーの取付

などなど盛りだくさんでした(^-^)

DSCN0789_2014120122475500f.jpg

もちろん、W様艇もステッカーを貼らせていただきました。
「マリンショップマツウラオリジナルステッカー第6号艇」になりました(*^。^*)

DSCN0796_20141118222156258.jpg

今回もオリジナルで魚探ボックスで作成しました(^o^)

DSCN0797_20141118222158eab.jpg

W様の希望によりGPS魚探を「走行中はハンドルボックスの上に」、「釣り場に付いたら
船外機の前のハッチ(座蓋)の上に移動できるようにしてほしい」とのことで
移動の際に電源コード等を外しやすいように魚探ボックスの裏側にも蓋を付けました(^_^)v
電源コードはハンドルボックス用とハッチ(座蓋)の上用の2本用意しました(^_^;)


今回の艤装も期間が短く大変でしたが、W様に喜んでもらえたみたいでよかったです(*^^)v
ありがとうございました<(_ _)>



マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼付け艇!! | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ホンダ船外機BF90搭載のFE-230!!

2014-11-17



この船こそが「マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼付け第4号艇」です(^_^)v

爽やかイケメンの I 様にご購入いただきました(#^.^#)

1415849275470.jpg

中古艇でしたので船体内側の舷やデッキ、ハンドルボックス、船底などを塗装し、

風防を取替え、中古のGPS魚探を取付ての納品です(^_^)v

もちろん、船外機の方も整備させていただきました(^_^)

ありがとうございました<(_ _)>

先日、お会いした時「あの船、気にいってますよ」と言っていただき、大変うれしいう

ございました(#^.^#)







マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼付け艇!! | コメント:(0) | トラックバック:(0)

マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼付け号艇の変更のお知らせ(^^ゞ

2014-11-17
DSCN0779.jpg


上記写真は先日、紹介いたしましたスズキ船外機DF60Aを搭載しましたバンビBFF-21ですが

「マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼付け第4号艇」と記載しておりましたが

正しくは「マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼付け第5号艇」です。

大変、失礼しましたm(__)m

気になる「3号艇、4号艇」については随時、掲載いたします(^_-)-☆

また、「6号艇、7号艇」も近日、掲載しますので今しばらく、お待ち頂ければ、幸いです(*^_^*)

マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼付け艇!! | コメント:(0) | トラックバック:(0)

バンビBFF-21にスズキ船外機DF60A搭載!!

2014-10-21




先日、納品しましたO様艇です。
「マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼り付け第4号艇」です。

DSCN0780.jpg

今回も船外機を取付るところから始まり、ハンドルの取付、魚探ボックスの作製、取付、それなりに大変でした!(^^)!

DSCN0781.jpg

艤装商品として商品が無いもの、サイズが合わないものがあり、夜な夜な作っては、昼間に取付けました(*^^)v

DSCN0782.jpg

特にこのスタンレールを作製するのにパイプベンダを購入(*^_^*)
見た目は、簡単そうでしたが周りが新品がゆえに綺麗に仕上げるのに時間が掛かりました(..)


その他、写真には載せてませんがモーター付き船台なども作製し、時間や手間は掛かりましたが、お客様に喜んでいただけたようで大満足です!!
ありがとうございました。

納品日は天候も良く試運転で予想以上に良い走りをみせてくれて、帽子が飛んでいくというハプニングもありましたが
「救助物発見!!風下より救助に向かいます!!」
とすぐに救助できました(^_-)-☆
マリンショップマツウラオリジナルステッカー貼付け艇!! | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

